SSブログ

ジャパンモビリティショー Japan Mobility Show へ行く [雑記]

PXL_20231105_021754125.jpg


ジャパンモビリティショーへ行ってきた。
もっと混雑しているのかと思っていたけれども、午前11時頃の到着でそんなでもなかった。


ホンダは車より飛行機の展示が目立っていた。
電動自転車もあった。

PXL_20231105_025007143.jpg


PXL_20231105_024812093.jpg

コマツの小さなショベルカーはソニー×ホンダのコーナーの端っこにあった。

PXL_20231105_024547066.jpg


ヤマハの電動自転車かっこよかった。
パナソニックもあったけれども、次々と試乗している人がいて撮影するの気が引けた。
ヤマハは楽器もあった。

PXL_20231105_025349860.jpg

PXL_20231105_025141656.jpg

ヤマハの隣にスズキのセニアカー
PXL_20231105_025409966.jpg

日産のスカイライン、フェアレディZ、GTRは変な色のソリッドカラーだった。
日産は赤の印象があるんだけれども、どうしてこんな変な色?
PXL_20231105_025833239.jpg

スバルの空飛ぶ車
PXL_20231105_030936764.MP.jpg


トヨタ、レクサス、ダイハツ、BMWなど他のメーカーも出店されていた。
全体の印象として国産は塗装が艶消しのものがあったり、ソリッドに見えるけど少しだけメタリック、パールが入ってる微妙な色の車が多かった印象。


ペッパー君がいた。
PXL_20231105_034820347.jpg

人が着るパワードスーツ
PXL_20231105_035101340.jpg

川崎重工業だったと思うけど、映像で人を担いでいた。
PXL_20231105_035213637.jpg

人が乗る大型ロボ
PXL_20231105_041816532.jpg

SF映画にでてきそうなパトカー
PXL_20231105_035022661.jpg

綺麗なお姉さんがいたけど、見たのは彼女とトミカのブースに居た2人だけ。
昔々はこいういった綺麗なお姉さんが各ブースにいたのだろうけど、たぶん。検索してない未確認だけど。
PXL_20231105_040433110.jpg


そんなジャパンモビリティショー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント