SSブログ

サイゼリヤで小エビを食べる [食べ物]

久しぶりにサイゼリヤへ行く。
夕食の時間帯にひとりで行くのは初。
18時前の入店だったので、それほど人も多くなく2人席に座る。

注文したのは、小エビのサラダ、小エビのカクテル、小エビのタラコソース。
これだけじゃ足りないだろうなと何かドカンと食べようとチョリソーとハンバーグの盛り合わせ、ドリンクバーを注文。

食べ過ぎた。
食べてる時は、意外とぱくぱくと食べちゃうんだけれども、その後の胃の膨らみ膨満感がすごい。


最初に、運ばれてきたのは小エビのサラだと、小エビのカクテル。
小エビを食べると、水っぽいというかもっとプリプリしていたらいいのにって思いつつ、たっぷりのエビの見た目に喜びを感じる。

小エビのサラダを食べたら、小エビのカクテルと同じ味?と思ってメニューを見たら、どちらもサイゼリヤドレッシングが掛かっていると書かれていたので、同じ味だった。

とにかく小エビまみれの食事にしようと注文して、細部を見ていなかった。
というわけで、小エビのカクテルを小エビのサラダの上にのせて、小エビとワカメ(小エビのカクテルにはワカメの上に小エビが乗っている)のサラダにして食べた。

小エビたっぷりのワカメサラダは美味しい。

サラダを食べている時に、パスタとハンバーグが同時に運ばれてくる。
パスタはたらこの風味と塩気がエビにもパスタにもぴったりで美味しい。

小エビの食感は同じ。同じものが使用されているのだろうから、そうなるだろう。
やっぱりもう少しプリッとした火を通したエビの食感が欲しい。

チョリソーは皮がパリッとしているし、ハンバーグは程よい肉感の柔らかさ。
添えてあるポテトは外はカリッと中はホクホクしていて美味しかった。
コーンは、コーンで、目玉焼きは半熟で良い具合だった。


サイゼリヤ:https://www.saizeriya.co.jp/


PXL_20231201_085547215.jpg

PXL_20231201_085550442.jpg

PXL_20231201_085917845.jpg




タグ:サイゼリヤ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント