SSブログ

運転免許の更新をする [雑記]

指定警察署まで歩いていく。
正月の運動不足を少しでも解消だ。

空いてたのだけれども、写真撮影の順番待ちの時、私の3人前で講習の締め切り。
次回講習になるって事は最低30分待ち確定した。

警察官というのは、柔和な雰囲気の人と態度は一般的なんだけれども雰囲気が威圧的、高圧的な人がいる。なんかおっかないなこの人。刑事ドラマでマル暴の雰囲気。

免許更新のお知らせの葉書に書いてあるはずなのに、初回の更新で着ている人がいた。
視力矯正して視力がよくなったので眼鏡使用の条件変更したいと申出る人。それについては葉書に書いてあるのか詳しく見てないけれども、指定警察署ではできないと警察署の方に言われていた。

色々な人がいるんだな。
30分の講習というか録画された映像を見て終了。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント