SSブログ

NHKの海外ドラマ「アストリッドとラファエル4 文書係の事件録」を見る [テレビ]

アストリッドはタナカとの関係を進めるため変わろうと健気に頑張る。
ラファエルも前シーズンでキスして変な関係になっていた二コラと強烈なすれ違い。
二コラが恋人と別れ話をして最後のキスを目撃しちゃったラファエルはバーで自棄酒して、翌日に二コラが引っ越したばかりのマンションに押しかけてきて告白。そこへ上半身裸のバーの店員?店主?がでてきて二コラは部屋をでていく。ラファエルはすぐに体の関係を結びすぎなんだよ。

整理整頓されている部屋と引っ越し直後の雑然とした部屋。
アストリッドとラファエルの恋愛の価値観を表現していたのだろうか。

そんな衝撃的なラストの印象が強いアストリッドとラファエルシーズン4の第一話。

軽快な音楽に乗せて宝石を盗み出すオープニング。
警備主任を撲殺した凶器に忍び込ませた宝石を回収する場面も同じく軽快な音楽。
泥棒側が主役の作品みたいで、犯罪成功!ってエンディングで、今シーズンのラスボスで再び登場するのかと思ったら逮捕された。シャーロックホームズとモリアーティのような関係は始まらなかった。


NHK:https://www.nhk.jp/p/astridetraphaelle4/ts/P2J4XW64VM/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント