SSブログ

ユースキンのセヌール4を使用する [雑記]

senool4_001.jpg

ヨドバシで購入。
封筒から取り出したら予想以上に小さい箱(約15×5×2㎝)
三分割されていて組み立てて使用。
はめ込み式なので爪を押しこめば外すことも可能だと思うけど、使うたびにやるには面倒。
折り畳み式で箱の入るサイズくらいになったらいいのに。

使用した感じは塗れる。
背骨に沿って手の届かない部分にもユースキンを塗れる。
昔は体が柔らかかったから手の甲にクリームを乗せれば、ほぼ塗れたのに加齢だ。

スポンジ部分の溝に残ったクリームは水洗いで落ちる。
だけど、スポンジが土台の溝に貼り付けてあるので、スポンジと土台の溝に残る。
そこを洗うのは大変。溝にスポンジを貼るのではなくて平らな土台にスポンジを貼れば溝に貯まる事はないのにと思ったけれども、よくよく考えたら溝に入れてやらないと強度不足になるんだろう。
平らな土台にスポンジ貼ったら擦り塗る事によるかかる力が強くなるから。

高価な品でもないし冬場の乾燥シーズンが過ぎれば使用しないのだから、ワンシーズン買い替えって商品だろう。


ユースキン セヌール4:https://www.yuskin.co.jp/products/search/detail.html?pdid=senool4




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント