SSブログ

職場体験 [雑記]

会社の近所の小学校から新任教諭が1日職場体験にやってきた。
やってきたのは、女の先生1人。

自己紹介で「○○学校で教諭の○○です。」って感じのことを話していたんだけど、そっかぁ「先生」って言わないで「教諭」っていうのかぁ。

そんな女性教諭は、学生時代は女子だけのグループに属して遊んでました。って感じの大人しそうな雰囲気の音楽の先生。言われてみればピアノが似合いそうだ。

会社員は、会社に「入社」だけど、先生って学校に「入学」?「入校」?やっぱり「入社」でいいのか?
私立であっても、株式会社の学校って少ないだろうし、国公立であれば公務員だから、なんていうのだろうか?

新任教諭って、23歳だから12歳の小学校6年生とは9歳しか違わないんだな。
9歳ってかなり大きな成長だな。


私がしていることは、あまりにもはしたない・・・草凪純主演のDVD 新任教師 シアターedition

1993年にTBS系列で放送され大ヒット高校教師 DVD BOX



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0