SSブログ

冷夏 [雑記]

昨日に引き続き、今朝は若干、肌寒かった。
そして、昨日に引き続き10時頃から蒸し暑さが顔を出す。それでもギラギラの暑さじゃないから過ごしやすい。
昔は、夏場に朝起きて「暑い日になりそうだなぁ…」とブルーな気持ちになったりしなかったな。雨じゃなければいいみたいな感覚。冬場に、朝起きて積雪してたら、一瞬「おぉ!」と思うけれど「はぁー…」としんどい気持ちになる。昔は積雪が楽しかったのに。

そんな大人になったなぁと思った土曜日。

大人になったと思うのは、蕎麦の器を持って立ち食いしたときもそうですよね。
大人になると熱さに慣れるのか、手が大きくなるから器の下にある輪状の突起(きっとなにか名前があるはず)を持ちやすくなるからなのか。
どちらにしても、子供の頃は熱くてもてなかったのに、もてるようになって食べきれたときは、そんな風に思わないんだけど、後々考えるとあれは大人になった瞬間だなって感じだな。


★タイムカプセル。大人になった今もう一度!少年時代の楽しみが蘇る!最高級ステンレスを使用

タイムカプセルって一度もやったことないな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0