SSブログ

妙に喉が渇く夜 [雑記]

なんだか、妙に喉が渇く。
普段から、それほど水分補給をまめに行なうほうではないし、今夜は涼しいくらいで暑くもないのに。

お茶だと利尿作用で、水分補給してもトイレにいきたくなるので、水。

水道水って子供の頃は、普通に飲んでいたのにめっきり飲まなくなった。
浄水器を通してもたまにしか飲まなくなった。

冷蔵庫にある「アルカリイオン水」を飲んでしまう。

飲み比べたら、「水道水」も「アルカリイオン水」もそれほど味に大差ないと思う。
違いは、「冷え」

これが、大きい。
冷えてると水道水だって、きっと普通に飲める。
現に氷を入れて飲めば、冷えてりゃゴクゴク飲める。

であるならば、水道水をペットボトルにいれて冷蔵庫で冷やしておけばいいのだけど、それはしないんだよな。
って事は、「冷え」だけではない、なんとなーく「水道水」よりも「アルカリイオン水」のほうが、体に良さそうっていうイメージがあって、それが水道水を選らばない理由なのかな。

そうなると、昔は麦茶を沸かして冷やしていたけど、今では買ってくる。
てか、昔はお茶って売ってなかったんじゃないか?
瓶のお茶ってあったのか?

1.5リットルの瓶のコーラの記憶もそれほど強くないので、よくわからない。

まぁ世の中便利になったなって事だろうな。ってまとまりがなくなってきた文章を締める。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0