SSブログ

オリジン弁当お惣菜 [食べ物]

オリジン弁当のお惣菜の「鶏レバー煮」が美味しい。
実家で母が、作ってくれることがある料理ではあって、好きな料理だったのでオリジン弁当で発見したときは、即買い。母の味が恋しくなって・・・なんてセンチメンタルマザコンな感情が、完全に0というわけでもなく、他のお惣菜屋ではあまりみかけないんで嬉しかったな。
それからオリジン弁当を食べるときは、「のり弁当」+「鶏レバー煮」+「ブロッコリーとエビと卵のマヨネーズ和え(商品名わからず)」を買う。

鶏の内臓では、レバーもいいけど「砂肝」も好き。
高校の学食に、「砂肝の唐揚げ」ってのがあった。
そこではじめて砂肝というものを知り、食べたのだけど、軟骨の唐揚げなんて比べ物にならない食感と美味しさと食感にはまった。

それにしても「のり弁290円」って安いよな。
きっと、私みたいにお惣菜を一緒に購入してくれないと厳しい商売なのかな?

なんにしても「鶏レバー煮」は美味しい。
・・・もう少し針生姜を多めでもいいかなって思うけれど。

ひな鶏レバーの水煮3缶パック
コリコリ鴨の砂肝 冷凍500g


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0