SSブログ

お好み焼きの切り方 [食べ物]

大阪出身の友人は「お好み焼きは四角く切る。」っていう。
私が切るときは、ケーキのように三角に切る。

それって本当!?・・・と思うけど、あんまり大きく焼かずに、皿に乗っかる程度の大きさにして、箸で端っこ持ち上げて噛り付けばいいんじゃないの?って思うんだけど、それだと行儀がよくないって事かもしれないけれども、家で焼くならそれでいいじゃんって思う。

っていうと、大阪出身の友人は「箸で食べることが間違いだ。」っていう。
でもさぁ、家でホットプレートで鉄のへら?でガシガシやったら傷だらけになってしまうんじゃないの?って問い返すと「そんなでもない。」っていう。

なにが正解なのかわかんないし、正解なんてないんだろうけど、美味しい。

ソースとマヨネーズの組み合わせを考えた人は、素晴らしい。
外国人は、お好み焼きとかにのせた鰹節が動くのが気味悪いって感じる人がいるんだそうだ。






個人的には、このソースは、甘味が強くてあんまり好きじゃない。
普通に、ブルドックソースの中濃が好き。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0