SSブログ

冬のアイテム [雑記]

今朝も冷え込みが厳しい。空気は冷たいほうが、清々しいけれども、夏の終わりと秋口の夜の冷えた空気の心地良さのほうが好きだ。
こーも冷え込むと冬のアイテム「手袋」「マフラー」を着けてる人も多い。

マフラーを顎先にかかるように着けてると、可愛らしくみえる。見えない部分を想像で補ってるからなのだろうけど、防寒対策ではないけど冬のアイテムである「マスク」を着用してる人を見ても別段、可愛らしく見える事はない。
マスクの方が隠れる部分が大きく、想像力も大きく働くはずなのに。

「チラッと見えるセクシー」と「見えすぎセクシー」とを比べたら、見えすぎの方が卑猥、猥雑になってしまうのと似ているのかな。少しだから、気になる。
多過ぎると、はしたない。
マスクは、見えなさすぎて瞬間の想像が面倒になるんだろうな。
ってそれは、想像力が足りないって事なのかもしれないけれど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0