SSブログ

ウエンディーズのケチャップ [食べ物]



今朝の朝刊では、撤退もしくは売却とでていたけど、撤退なのか。
昔、新宿の映画館「ピカデリー」で上映時間まで時間つぶしによく利用したし(ピカデリー改装でも残ってるのか?)それから、サンシャイン通りの店舗でも周囲の映画館の待ち時間つぶしに利用したな。

サンシャイン通り店は、店の前に地下鉄の排気口?みたいのがあって、下から風がふきあげてきて、マリリン・モンロー状態になる人を、激烈に運が良いと見れちゃったりもするんだけど、ウエンディーズといえばケチャップじゃないかな。

ポンプ式のケチャップのセルフサービス。
白いプラスチック容器に入れて、そこに置いてある胡椒をパラパラパラとふりかける。
そんな食べ方をしていた外国人を見かけて、真似したら美味しくって、ポテトのケチャップの定番になってる。

そんなウエンディーズがなくなるのか。

サンシャイン通りには、入り口にロッテリアがあるけど、狭い。その先にKFCがあるけど1階の座席数が少なすぎるし、喫茶店、カフェが通り沿いにこれといって見当たらない。
ウエンディーズは広くて座席数も多いから重宝したのに残念だ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0