SSブログ

1人で食事すると。 [食べ物]

1人で食事をすると、満腹中枢がバカになる。
食べても食べても、お腹一杯になる感じがないし、いつもと同じくらいの量を食べたから、とりあえず食事を終えるんだけど、なんだかものたりない感じがして、お菓子とかつまんでしまう。

ひとりで食べるとつまんないからかな。
特に、楽しい会話をしながらではなくっても、知ってる人と同じテーブルに着座しているだけでも、ひとりで食事より満腹感は強いと感じる。

「何を食べるかではなく、誰と食べるかが重要だ。」

なんて、言葉を誰かが言ってた。
でも、飽食だからこそ言えることであって、「食べる事がなにより重要だ。」って考えもあるぞとも誰かが言ってたけど、誰と食べるかのほうが大事なんじゃないかな。






タグ:食事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0