SSブログ

世界には米国以外の国もある [雑記]



そんなに米国にこだわらなくたっていいと思う。
普天間だって、日本の好きなようにやって、「これが嫌ならでていけば!?」っていってやればいい。
軍事的戦略上大事な場所が沖縄なんだろうから、「じゃぁでてくよ!」って逆ギレはしないはず。

それを見越して、強気にでればいい。
先祖代々ずっと親友というか、主従関係ですって戦国時代じゃないんだからおかしい。

米国内の優先順位が下がったというか、今までぺこぺこしていた日本に対して調子に乗ってた米国って感じなんだろうから、飼い犬に噛まれたから、犬を粗末に扱いますって感じなんだろうから、保健所につれてかれて殺処分されたって、日本は新しい仲間を見つけて、そこと仲良しすればいいと思うけど、日本って米国以外の仲良し国ってなさそうなイメージがあるからな。

いっそのこと米国嫌いな国と仲良しすればいいんじゃないかな。

まだ経済的にはそこそこ力ある国だろうから、日本が本気でどこかへ行ってしまいそうだと思ったら米国も「ちょっと、ちょっと、ちょっと待ってよ」って言ってくれるんじゃないか。

鳩山総理の問題は、本気度が足りないってことなんじゃないかな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0