SSブログ

コムタンを食べる [食べ物]

焼肉を食べに行く。
ライスより、コムタンクッパを食べる。
酒を飲む人は、肉食べながら飲んで、最後にビビンパとか冷麺とか食べる感じなんだろうけど、酒飲まないので、最初からコムタンを頼む。


韓国コムタンスープ570g(約2食分)
焼肉に限らず、どーして酒を飲みながらライスって食べないのだろうか。
ライスと酒の相性は悪いのか。
個人的には、ライスとか食べながらというか、食べてからじゃないと酔いがまわるのはやいから、ライス食べながらってのありだと思う。

でも、ライスよりコムタンを頼むんだけど。
酒を飲むときも、サワー頼んで飲みながら肉・コムタンを食べる。
そんで、氷で軽く薄まってくのがいい。それくらい酒は体質的に苦手だ。

だから、最初から飲まないって選択肢が一番なんだけど、まぁ仕方なくってのがある。

なによりコムタンは美味しい。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0