SSブログ

マクドナルドダイニングはどーなったの? [雑記]

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100426-00000003-trendy-ind

マクドナルドが新世代、新デザインってことなんだそうだけど、だいぶ前だけど、池袋の駅ビルを通らずに東口から北口へ通じる線路ガード下があるほうにある1階が当時はパチンコ屋で、現在はスーツファクトリー?スーツ屋の2階にあるマクドナルドが、「マクドナルドダイニング」ってのに、一時期なっていた思うんだけど、いつの間にかなくなって、その失敗?実験?を生かして今回の「新マクドナルド」なのか?
でも、マクドナルドダイニングは、5~6年くらいまえだと思うから、ずいぶん間があるしな。

マクドナルドダイニングは、店内とかちょっと変わった雰囲気で、メニューも少し違ったんだけど、マクドナルドのスタイルは変わらないから、レジで注文してトレイをもって座席へ。
だから、メニュー、雰囲気が違っても、あんまり変わらなかった。

高級店舗を目指しているのであれば、座席まで案内してくれて、メニューを取りに来てくれて、料理運んでくれる。レストランサービスでやればいいのに。

まぁそこまで人件費とかつかった「高いマクドナルド」を食べたいと思う人はいないのかな。
やっぱり「マクドナルド=低価格」のイメージがあるから。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0