SSブログ

北朝鮮との軍事境界線を行くツアー [クローゼット]



北朝鮮に数歩だけ、数分間だけ入国したことがある。
厳密には入国なのかどーか微妙だけど、板門店へのツアーに参加したことがある。って前にもブログに書いたことあったはず。

とはいえ、ツアーには途中から米兵がバスに乗ってきて米軍ってこんなとこにもいるのか。って思ったものだ。
まじかで拳銃みたのもはじめてだったし、変に緊張感のあるツアーだった。

そんなツアーの途中で購入したお土産がこちら。

オイルライター

DVC00032.JPG

DVC00033.JPG


タバコは吸わないんだけど、軍隊っぽいから購入。
未使用。プレミアあるのか??

タバコって100円ライターで火をつけるより、ZIPPOとかで火をつけてるほうがカッコいいのか?
個人的には、火をつける道具はなんでもいいと思う、火打石ってのはちょっと・・・って思うけど、大事なのは吸い方。

あんまり美味しそうに吸ってるのは嫌。
「あー疲れたぁ」って感じ、気だるい感じで吸ってるほうがいい。
最近は、なくなってしまったけどコンビニ前の喫煙所で、スーツ姿の営業職であろうOLが吸ってる姿とか好きだった。

とはいえ、タバコの煙にあたると鼻の中が痒くなってしまう体質なのだけど。


Zippo ルパン三世 スペシャルエディション 不二子 バストアップ
ZIPPOアダルト クール セクシージッポー
ZIPPO/セクシーレディジッポー シークレットボディ
zippo レギュラー かわいいピンクの下着姿♪セクシーzippo


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 1

NO NAME

すでに13年前に行った。概略は中国/ロシア/北朝鮮の間の鉄道網に進捗状況調査班に同行名目で、中国の運輸業者と退役軍人の運転する大型4輪駆動車で廻った。一般(勿論報道陣含め)誰も入る事が出来ない国境一帯を調査。数キロ措きに在る高層鉄塔監視台からは、我々が退役隊長と一緒である事を監視して狙撃しなかった中、緊迫する国境地帯視察。エンペンから豆満江を渡り、入国にはインビテーション持参の我々からも下の兵隊は賄賂を要求してくるので、当然賄賂は数十人分上級クラスまで考慮し持参したのである。当時国際貿易町を羅新に50年以上前のロシア製エレベーター、茶髪が5枚しかないトイレ、勿論バスは形だけ・・水が出ない。レストランは我々だけ、若いウエイターを影で監視している上司の目。中国商社の会話も慎重になる。ご馳走は?ご飯、ビール、マグロ、なまこの刺身〓羅新には輸出向け工場が在るから。それ以外、記憶に無い。部屋に戻り持参のインスタントラーメンで一行の腹を納得させた。日本に電話も全て盗聴されているのが判るし高額な金額を取られた。話せばキリが無い。勿論これを当局が見ている危険もあり、筆を下ろす。兎に角100年位遅れていると実感したものである。
by NO NAME (2010-06-29 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0