SSブログ

ipadより目が疲れないらしいキンドル [雑記]



キンドルとソニーの電子書籍端末は、液晶がどくとくなやつで、反射が紙とにたような感じだから、横からだと反射して見えにくい液晶ではなくて、横からでも見られるし、疲れ目にならずに読みやすいらしい。

日本語版がでたらほしいなって思うし、電子書籍って「自分でやらなきゃいけない」ってのを解消すれば、デジタル世代じゃない人たちにも普及が進むんじゃないかな。

本屋に端末もっていって、「○○ください。」
現金支払いで、端末にダウンロードしてくれる。

そんなサービスがあるのかどーかわかんないけど、そーゆうサービスがあれば、このニュース記事にでているキーボード的な部分のないもっと小型の端末だって可能だろうし。

日本も電子書籍サービスの開始が本格化してほしいな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0