SSブログ

24時間テレビ 愛は地球を救う [テレビ]

今日から明日の21時まで日本テレビで「24時間テレビ」が放送されている。
普段、ドキュメンタリーをほとんど放送しないし、日曜日の深夜に放送しているDNっドキュメントナウってあったと思うけど、娯楽を提供すること、視聴率を獲得できること、それによって広告収入を得ること、映画を製作したり、番組のDVDを販売して儲けることを考えるから、年に1回くらいはそーゆう企画があってもいいと思う。

だから、この時間帯に放送されている「しゃべくり007」とか必要ない。
「しゃべくり007」は面白いし好きな番組なんだけど、24時間テレビの中にはいらない。

中途半端にバラエティ番組を入れるから、善人ぶってる感がでちゃうんじゃないかな。

バラエティ要素を完全に排除して、24時間やればいいのに。
でも、そうすると深夜に放送しているのを観る人が少なくなるから、24時間なんてやらなければいいと思う。

8時から21時、CM無しでドキュメンタリーを連続放送。
そーしたら、夏の恒例お祭り的な雰囲気から脱して、日本テレビの本気が伝わってくるんじゃないかな。


とはいえ、しゃべくり007は楽しい。
AKB48はあんまりしらないけど、最近テレビで大島、前田は覚えたけど、頭に花つけたギャルもいるんだな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0