SSブログ

SHOWBIZ COUNTDOWN [テレビ]

あー、これから寝て起きたら学校だ・・・って時から観ている番組。

「サザエさんシンドローム」っていうのか?そんな感じの番組である。
映画のランキング番組、日本の興行収入じゃなくて全米映画TOP10を番組の前半、チャートではないけど洋楽の紹介を後半にする番組。

全米映画TOP10では、今週の興行と累計が表示されているのに、日本の映画の興行収入ランクには、興行収入は公開されていないけど、どーしてなんだろう?
大手映画会社の力がまだまだ強く残っているのかな。日本アカデミー賞も大手ばっかり、大掛かりな作品しか受賞できないって感じで、結婚披露宴か!って雰囲気もあるけれども、邦画の調子はいいからそれでいいんだろうけど。

Japan Weekend Box Office で興行収入はでているんだけど、これは$表示なんだよな。


それから、この番組の楽しみは最後のクイズ。
映画に関するクイズなんだけど、難しい。
正解率低いけど、答えを観て、これかぁみたいな感じになる。

さて、今週出題されたクイズです。

「ジェニファー・アニストン出演作の中で興行成績が最も高い映画は?」

答えは、続きを読むに。







答え「ブルース・オールマイティ(2003)」

まったく答えが思いつかなかった。
フレンズのドラマの女優でブラピの元妻ってことしか持ち合わせていない女優だった。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0