SSブログ

勝って良かった日韓戦 [雑記]



まさか同点に追いつかれるなんて。
ドーハの悲劇再びかと思ったけど、アジアカップのPKは川口の好セーブ印象が残っているけど、それを越える好セーブを川島がやってくれた。

サッカーはこのところちゃんと観ていなかったけど、昨晩の試合は久しぶりに強烈な喜怒哀楽のある試合だった。

ザッケローニ監督に日本代表監督決定したときには、イタリアでは過去の名匠みたいな言われ方をしていたけど、現在も名将なんじゃないのか!?

試合を観ていて思ったのは、香川って上手いのか!?
なんかボール持ってパスの出す場所がないのか、出すことを考えていないのか、ボール持ちすぎな印象。
岡崎のほうが出てくるボールを活かせる感じというか、他の選手に使われる選手って感じで、本田との相性がいいんじゃないかなって思った。

岡崎ってJリーガー?だとしたら、アジアカップ後に海外チームからオファーくるだろうな。

あと、今野って上手いのか!?
解説のセルジオが、「手を使ったら吹いてきますから」「癖になってるんでしょうね」みたいに手を使ってしまってファウルになる場面が多かったような印象。田中 マルクス闘莉王がいないから仕方がないのかな。

とはいえ、勝ってるときは乗ってドンドン行けばいい。
オーストラリアには、いい感じで勝利している印象がまったくないけど、頑張れ!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0