SSブログ

テレビ朝日のドラマ「Dr.伊良部一郎」を観る。 [テレビ]

奥田英朗の小説のドラマ化ということで観たのだけど、伊良部を演じた徳重聡はよくなかった。
無邪気になりきれていない。純粋な幼稚キャラクターが伊良部のイメージだから。
体もがっしりしすぎ。ヤクザと並んでももっとも強そうな体型していたし、もっとゆるーいスタイルしていないと。
ドラマでそこまで体つくるわけにはいかないんだろうけど、それならもっと弾けた演技を期待したい。
個人的には、ドランクドラゴンの塚地にやらせればよかったのにって思う。

キャストに原幹恵が入っているけど、妻役とのことだけど、ちょい役だった。
看護師のマユミを彼女がやってもよかったんじゃないかなと思うけど、クールな無口の大人の看護師のイメージは彼女ではないのかなと思う。パッツンパッツンのはちきれそうな白衣で胸を強調させるのは完璧にこなせるだろうし。とないえ余貴美子の無理な若作りてきな風貌も異様な雰囲気があってよかった。

直木賞も受賞したシリーズ。
このドラマをきっかけに、新作をお願いしたい。




 【中古】単行本(小説・エッセイ) イン・ザ・プール【10P26Jan11】【画】




 【中古】単行本(小説・エッセイ) 空中ブランコ【画】




 【中古】単行本(小説・エッセイ) 町長選挙【10P26Jan11】【画】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0