SSブログ

NHKのアルクメデス グリーンを観る。 [テレビ]

昨年放送していたアルクメデス。

昨日、みどりの日に復活放送。
みどりの日だから、緑、グリーンの駄洒落、パロディで楽しめた。

こーゆう番組は、しっかり台本、ちゃんとネタを書かないといけないから、大変なのかな。
面白かった。

米国ドラマのgleeのパロディのglee nはよかった。
それから映画グリーンマイルのパロディのTHE GREEN TILE

トム・ハンクスのキャラクターを演じた外国人の吹き替えが、トム・ハンクスの吹き替えをしている人だったのは良かった。クイズに答える時間が少なかったので、解けなかったけれども、答えは翌週みたいなことではなくて、トントントンと進んでくがアルクメデスっぽくていいのかな。

趣味の園芸の先生の「オフコース」は、ちょっと恥ずかしそうだったな。


NHKのアルクメデス:http://www.nhk.or.jp/medes/onair/20110504.html







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0