SSブログ

地上デジタル放送のチャンネルが全部映るようになる。 [テレビ]

いつからなのかわからないけれども、夜中に電気消した状態でリモコン操作で、間違って押した「3」
放送されている。
ちょっと前まで、真っ黒い背景画面で「チャンネル設定されていません。」というような文字が表示されていたのに、テレビ埼玉が映ってる。

地デジでテレビ埼玉が観られる。
アナログ放送が終了しても、たぶんテレビ埼玉で人気高いであろう番組「ビーチ9」が観られる。
デジタルで画質向上で、女優の粗が見えてしまって残念となるかもしれないけど、テレビタレントでもガッカリな人もいたから、芸能人も人の子であり、特別な人間じゃないんだし、そんなもんなんだ。

3以外にも「10」「12」も映るようになっていた。
10はケーブルテレビ会社の番組のHD放送で、12は放送大学。

地デジタルが満たされるようになってきて、いよいよアナログ放送終了なんだなって感じだけれども、地デジで便利な番組表。
東京MXは、「091」と「092」があって、たまに違う番組を放送しているんだけど、番組表は「091」のしかない。
ほかのチャンネルでも2つあるけれども、ほとんど同じのやってるから、ひとつだけでいいんだけど、ローカル局だから用意されていないのかもしれないけれどもデジタルなんだから2つの番組表を表示して欲しい。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0