SSブログ

TBSのリンカーンのあぶない刑事 [テレビ]

今夜のリンカーンは、サッカー中継の関係でいつもより30分程度長かったのだけど、たまにはメリハリで感動というのもいいとは思うけど、個人的にはそうじゃないほうが好きだ。

車を運転中に泣かそうとするのは、危ないし。
ウド鈴木は泣いて涙をぬぐっていたけど、霞む目での運転は控えたほうがいいと思う。
とはいえ、ラジオってそーゆうものでもあると思うから、それでもいいのか。

それはさておき、プロフィール詐称を疑う企画「あぶない刑事」
日本テレビの刑事ドラマだけど、今の刑事ドラマではありえない設定で、豪快なアクションドラマだった時代の好きだったドラマ「あぶない刑事」

学校帰ってきてからの再放送もよく見てた。

ちょっと前に、石原軍団の徳重が主演してたテレビ朝日の日曜日のドラマ「伊良部一郎」の最終話に舘ひろしがゲスト出演して、刑事役で犯人追うのに、街中で市民のバイクを借りて走るってのがあって(市民の借りたわけではなかった!?)、ちゃんとヘルメットかぶってたけど、あぶない刑事の彼はヘルメットなんて被らなかった。

スターはノーヘルメットじゃなきゃ。

あぶない刑事が終って、すぐだったかわかんないけど「刑事貴族」というのがあって、1は舘が主演で、悪な雰囲気の刑事をやってたけど、あんまり好きじゃなかった。
2になって、たしか郷ひろみが主演して、3で水谷豊が主演。
2は、記憶があんまりないけど、3の水谷はよかった。

刑事ドラマというと拳銃をバンバン撃つのが当たり前だったけど、水谷はそんなに撃たなかった印象。
だけど、物足りないということがなかったのは、水谷の力か自分が大人になってきていたのか。
そこで寺脇もでていたから、テレビ朝日でドラマ「相棒」がはじまったときは嬉しかった。

リンカーンの話からそれてしまったので、最後に戻戻す。
朝までそれ正解で、『「ジ」からはじまるハリウッドスターは?』

今は絶対に、「ジョニー・デップ」でしょ。



あぶない刑事 BOX1 [DVD]

あぶない刑事 BOX1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0