SSブログ

ipod touchを購入したら読書離れ [雑記]

先日、購入したipod touch
アプリを入れていじって遊んでいると、読書の時間が削られていることに気がつく。
世の中の読書離れというのは、こんな風にはじまっていっているんだろうな。

ipodなどではなくても高機能携帯を最初から持っていたらそんなことないのかな。
最初から読書習慣がない人の可能性もあるし。

そんなipodもそのうち飽きるだろうから、きっと読書ペースは戻ってくるだろう。
それに、現在読んでいる海堂尊の「ナニワモンスター」がそんなに興味をそそられないというのもあるのかもしれないな。作者は官僚が大嫌いであろうことは、彼の作品を読んでいればわかるけど、その官僚との対決。
表立って争わずに、代理戦争的なネチネチした感じのやりとりに飽きてしまったのかもしれない。

2作品前だと思うけど小説「アドリアネの弾丸」は、殺人事件の謎解きとして面白かったし、海堂作品がつまんないわけじゃないんだと思う。
チームバチスタの栄光も殺人事件の話に、官僚機構が自分たちの領域を守るために取り入れないエーアイを絡めて書いてあったはずだし、魑魅魍魎すぎない感じの事件の話がいい。

まだ読みきっていないので、読み終えないとわからない部分もあるだろうけど。



Apple iPod touch 64GB MC547J/A 【最新モデル】

Apple iPod touch 64GB MC547J/A 【最新モデル】

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0