SSブログ

フジテレビの「みなさんのおかげでした水泳大会」 [テレビ]

とんねるずのみなさんのおかげでした。
今週は大磯ロングビーチでの水泳大会。

グラビアアイドルがでてくるセクシーバラエティではなく、とんねるずっぽい好き嫌いの好みのはっきりするであろう無茶苦茶な観終えてなんだったんだろうって思うけど面白い水泳大会だった。

初っ端の開会の歌で、有吉が白い雲のようにを歌うけど、雪上運動会?のときの勝又が木梨を押してってパターンがあったけど、プールではなくて後ろに落ちた。
背中から落っこちてるけど、あぶない。仕切りなおしの二度目もプールサイドに背中から。
マットらしきものが敷いてる感じもしたけど、無茶な落っこち方。

三度目は、伊藤アナウンサーが落っことされて、潜ってマイクを拾い上げてきたところに、最近のテレビじゃとんねるずくらいしかやらない、やっても放送されないだろう、スターターピストルを伊藤アナに向けてバーンと発砲。

そんな無茶苦茶なオープニングで、次の騎馬戦は放水、バレーボールでパンスト騎馬戦成立せず。
だけど、パンスト被って放水されたら苦しさが強烈だろうな。

そこから、ちょっと展開が大人しい感じで、冷水プール相撲はそんなに盛り上がりがない。
出川がいきなり、「冷水プールに落ちてあがって、横にあるプール入るとそこも冷水。」ってばらしちゃうし。
そこはばらさずに、次に落ちた人も冷たいリアクションなんじゃないの!?
放送順番は出川初戦だったけど、収録順番は違ったのかな。

10メートルの飛込みからの人間ダーツ。
水面に張られた的に向って飛び込むバナナマン。
最初に赤チームの日村、次いで青チームの設楽。
今回は設楽が頑張ってた。
2度飛んで、2度目は1度目と同じ感じだったから無かったことにされてしまうお約束パターンもよかった。
もちろん、日村も冷水プール相撲で、コメント中に木梨にラリアットくらって落下。

全落ちオープンで、落とされた後のコメント中のラリアット(ラリアートっていうのか!?)で再度落とされるパターン。全落ちの日村は最高に面白い。直近の大会では、IKKOの椅子落下が最高だったけど。

最後は、自由形リレー。
接戦で青チームのアンカーのスター「にしきのあきら」が凄かった。
真剣なスターは、雪上運動会のときも、木梨が最後に「これが生ダラでしょ」と言っていたけど、スターはバラエティ感覚ではなく真剣。それで引き締まる。
だけど、それを邪険に扱うとんねるずなんだけど、スターもその辺は理解した上での切り替えがスターらしい。

定岡は全然活躍がなかった。
彼もミラクルおこせる人なんだけど、今回は起きなかったのかな。

番組で木梨の誕生日に石橋がやってくるのが、以前にあったけど、放水しあう無邪気感が戻ってきたとんねるずは、この番組でしか観れないけど、頑張って欲しい。

だけど、石橋には平井アナを落っことして欲しかったな。
昔の彼ならやってたはず。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0