SSブログ

エースコックの『汁なし黒胡麻担担麺 黒そば』を食べる。 [食べ物]

雨が降り出しそうだったので、朝立ち寄ったセブンイレブンで見かけたので昼食にと購入。
豚のコックがマスコットのエースコックの『汁なし黒胡麻担担麺 黒そば』

強烈な味だった。
ヒリヒリ辛いのではなく、ビリビリ辛い。
唐辛子系ではなくて、胡椒系の辛みが濃い強烈な味。
パッケージに書いてあった黒胡麻っぽさはなかったけど、パッケージ通りの黒色。
かやくのネギと揚げニンニク、唐辛子があるけど、すくなすぎ。
香りは一番にんにくが強いし、食後の口内はにんにく味が占領するので、職場などでは注意が必要。
飴、ガムを準備しておくことをお薦めする。

ただ、やっぱり、もう少し具があってもいい。
カップラーメン全体にいえることではあるけど。

味が濃いので茹でたキャベツとか、ゆで卵でも加えたらいいんじゃないかなと思うけど、カップラーメンにそんなちょい足ししなくってもいいのかなと思うけど、キャベツの葉を一枚ちぎって水で濡らしてレンジで加熱したら、茹でキャベツっぽくなったとしたら、それを加えればいいんだから簡単なのかな。

まぁそれはいいとして、カップ焼きそばの王様「ジャンジャン」を出しているエースコックだけあって、しっかりと味のついた汁無し麺であった。


エースコック:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071206918






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0