SSブログ

ペプシ カリビアンゴールドを飲む。 [食べ物]






ペプシコーラの期間限定の遊び心満載!?の「ペプシ カリビアンゴールド」を飲む。

カリブ海の味というのが、この味なの?といった感じであった。
なんとなく甘味のあって、この甘味はなんな知っているなと思って考えていたけど答えが出なくって、ラベルの原材料名を見たら「カラメル色素」と書いてあって答えが見つかる。

カラメルの味と香りが後に残る。
たしかに、カリブ海の南国の雰囲気って、バニラとかの甘い香りのイメージはちょっとある。
だけど、美味しくは無い。
好きじゃないから、子供の頃に一度飲んだきり飲んでいないドクターペッパーのような独特の風味を持った味なので、はまってしまう人はいるんじゃないかと思う味。

トロピカルフルーツ味の炭酸飲料のほうが南国っぽいんじゃないかな。
だけど、普通のフルーツ味だと限定ペプシっぽくないから、数種類のフルーツをいれて、これは何のフルーツの味なんだ!?と思わせる味にして。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0