SSブログ

民主党代表選挙は前原氏本命? [雑記]



世論調査では前原氏が優勢なんてことを伝えていたけど、安倍晋三、麻生太郎、鳩山は民主党の政策の支持が受けて(今になっては酷すぎる計算違いの丼勘定であったのだけど)総理だからだけど、その後の菅直人は総理就任前は人気あったのか?反小沢、嫌小沢という意味での支持があったんだろうけど、福田康夫を除いて就任前に人気があったり期待値が高かった人が総理になってうまくいっていないからな。不人気だった福田もダメだったから、誰がやってもダメになってしまうのかもしれないけれども、前原はなんか安倍晋三っぽい雰囲気ある。

物事をはっきりいいそうな雰囲気あるんだけど、外務大臣のときはきっぱりとしていた印象あるんだけど、官房長官だったときの安倍もはきはきしていたんだけど、総理になったら急にうやむやな性格になってしまった感じ。
真面目すぎる堅物で、思い通りに行かないとうーんって動かなくなってしまう。一つの事に固執しすぎてしまう。

小泉純一郎もはっきりしているんだけど、真面目すぎないで面白みがあった印象で、こだわる部分は強烈にこだわるんだけど、政治を楽しんだりマスコミと押して面白くして世論を操作していく手法の賛否はあるとしても、その辺りが支持されていたんだろうし、支持があるからこそ自分の意志を通せるんだから。

真面目すぎる印象のある前原氏。
どーなんだろう。それほど真面目な人でもないのかな?







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0