SSブログ

sprite を飲む [食べ物]

残暑厳しい。
暑い時の炭酸飲料ほど美味しいものはないと思うけど、飲んだ後の口内環境はきつい。
甘ったるさでいっぱいになって、ウーロン茶を飲んでしまって、逆に喉が渇くというか胃袋が水で満たされて変な感じになってしまうのだけれども、飲料水を買うために立ち寄ったのではないけど、つい買ってしまうのは、ペットボトル症候群ってやつなのか!?

日々乗っている体重計の結果が、おかしなことになっていなければいいんだろって思うけど、血中は大丈夫かなとも思うけど、涼しくなれば無駄な水分補給もなくなるからプラスマイナス0だろ。

ってことで、飲んだ「sprite」
チェリオ?って思わせるデザインで、手にとって見るとコカ・コーラ㈱と書いてある。
あのスプライトの復刻版のようだけど、このデザインのイメージはない。
現在のコカ・コーラゼロっぽい形で色は透明だったイメージ。

味は、こんなんだっただろうなと思い出せる、炭酸飲料。
とくにキリッとしているわけでもなく、三ツ矢サイダーより甘めの感じ。

だけど、今の炭酸飲料の方が好み。
三ツ矢サイダーのオールゼロ、セブンアップのクリアドライ。
キリッとシャキッとした炭酸の刺激。すっきりとした後味。
大人味覚になったのだから、仕方ないのかな。

メローイエローも復刻だったけど、タブクリア復刻したらいいのに。
飲んだら、こんなもんだったかぁと思うのだろうけど、懐かしさもあるはず。
それから炭酸ではないけれどもアンバザ。これはファミレスのドリンクバーにあるときあるのだけど、復刻してほしいな。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0