SSブログ

熊出没注意 宗谷の塩コーラを飲む。 [食べ物]

近所のスーパーで販売されていた「熊出没注意 宗谷の塩コーラ」
熊が咆えるパッケージが強烈な炭酸飲料。

塩サイダーを飲んだことはあるけれども、塩コーラは初めて。
コーラっていうと、黒色のイメージがあるけれども、色は青色。

味は、うーん微妙。
森で熊に出くわしたことはないけれども、咆え猛る熊と出あったら「花咲く森の道♪」であっても、ビビッて一歩も動けないんじゃないかな。
そんな衝撃的なビックリするような味わいはなく、普通のサイダー。
コーラって感じもない。そもそもコーラ味ってあるようなないようなよくわからない。
コカ・コーラ味ってことならわかるけれども。

塩の感じもないと思いきや、冷たさがなくなってくると、スイカに塩かけたときのような塩味がしてきた。
塩味を感じたいならぬるめで飲んだほうがいい。
コーラ味を感じたいなら、コカ・コーラ、ペプシ・コーラを飲んだほうがいい。







熊が人を襲う「シャトゥーン ヒグマの森」を読んだことがあるけど、熊ってのは陸上動物で最強じゃないかな。
ちょっぴり賢さもあるし。小説は、女性主人公がスーパーガール過ぎる感もあるけれどもエイリアンのシガニー・ウィーバー的な見方で楽しめる。






セクシー女優で思い出す「熊」は、「熊野ぷぅこ」
クマのプーさんのパロディ名前だろうと思うけれども、体型もぽっちゃり体型。
ベースの顔が明るい表情なので、それが快楽で崩壊しても、愛らしさとセクシーの絶妙なマッチングが記憶に残る女優。・・・とパッケージから読み解く。


あなたとやりたい [DVD]

あなたとやりたい [DVD]

  • 出版社/メーカー: アリスジャパン
  • メディア: DVD




はちみつらぶ [DVD]

はちみつらぶ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アリスジャパン
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0