SSブログ

1000万円見つけたら。 [雑記]



映画にもなったけど、小説「シンプルプラン」は、墜落した飛行機の中に大金があって、それをテにした兄弟と妻の奪い合いが、雪に埋もれた閉鎖的な場所で、恐怖がしんしんと降り積もっていくスリラーだった。
小説読んで映画観ての順番だったけど、映画のほうがよかった記憶。

さて、埼玉県松戸市の市役所のトイレにおいてあった1000万円。
見つけた人が、そのままネコババして善意が無駄になってしまう可能性もあるのだからおっかない。
だけど、さすがに1000万円だったら、そのまま持って帰ってしまうなんて怖くてできないかな。
100万でも10万でも、届けるだろうな。小心者だから。

今回の場合は、落としたのではなく置いていった人物の気持ちを尊重して義捐金として使用するとのことだけど、そうじゃなくて普通の落し物だった場合。
もし1000万円を見つけて、市役所にトイレに置いてありましたと届けて、市役所が警察に届け出た場合、拾得者はどっちになるのだろう。

3ヶ月経って落とし主が発見されない場合は、拾得者が全額の所有者になるのだろうから、どっちになるのか知っておかないと、もしもの時にちゃんと対応できないで、損するということはないけど、手にする事ができたかもしれないものを手にできない場合がでてくる。

まぁ善意あるニュースにそんな姑息な発想を持ち出すのはよくないかな。


今夜のアナザースカイ。
鈴木砂羽がゲスト。
しゃべくり007でも豪快なぶっちゃけ、はっちゃけキャラクターで、相棒でのキャラクターとたいして変わらないんだなって感じがした。
そして、相変わらず長谷川潤の脚が綺麗。短パンであっても、笑って上体を後ろに反らせて脚の隙間からチラリと見えたのが、短パンであるとわかっていても、おぉって思ってしまう美しさ。
それから、鈴木砂羽って松嶋れいなに似ているな。


SUPER☆MODEL 松嶋れいな [DVD]

SUPER☆MODEL 松嶋れいな [DVD]

  • 出版社/メーカー: アウトビジョン
  • メディア: DVD



秒殺フェラチオクィーン 松嶋れいなに生中出し [DVD]

秒殺フェラチオクィーン 松嶋れいなに生中出し [DVD]

  • 出版社/メーカー: million
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0