SSブログ

ファミリーマートのモチコチキンを食べる。 [食べ物]

貰ったクオカードがあるので、先週に続いて今週もファミリーマートへ。
先週は、ファミリーマートのサラダエレガンスチキンを食べたのだけど、今日はモチコチキン。

見た目が、竜田揚げというか、衣が違う。
モチコチキンというのだから、餅米の粉?との想像だけど、ファミリーマートのサイト(http://www.family.co.jp/goods/ff/chicken/hc0g74000008fz6e.html)を見たら米粉を用いているとこのこと。もち米の粉でも、うるち米の粉でもきっと粉末にしたら同じようなものなのだろうけど、米粉チキンにしなかったのはどーしてだろうと思って、ヤフーで検索したらハワイの料理なんだそうだ。

それはさておき、味はあんまり美味しくない。
衣が厚い唐揚げといった感じ。安い蕎麦屋の粉の多い天ぷらほどではないとしても、衣が厚くなっている意味が感じられない。厚いならもっとサックリしていてもいいのに。揚げてから時間が経っていたのかな。揚げたてであればサックリで衣まで美味しいとなるのかもしれないけど、そんなこともなさそな雰囲気だった。

先週食べた「サラダエレガンスチキン」が美味しかった分だけ、美味しくないと感じたのかもしれない。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0