SSブログ

ファミリーマートのタピオカミルクティーを飲む。 [食べ物]

ファミリーマートのあじわいファミマカフェのタピオカミルクテー(http://www.family.co.jp/goods/cafe/hc0g74000008g10q.html)を飲む。
値段は、250円。味と量的にかんがみても高い。

ミルクティーの味は、濃すぎず薄すぎずほどよくて、甘味も強くなくすっきりと飲みやすいのだけど、タピオカが美味しくない。タピオカってもっとくにゅくにゅとした食感であるイメージなんだけど、それほど弾力がつよくなくて、葛餅、葛切りの黒蜜ときな粉をかけて食べるやつみたいな感じがした。それ自体、あんまり好きじゃないから、味のイメージは弱いのだけれども。

黒蜜ってのが苦手。
黒飴というのを、子供の頃にカブト虫にあげていて、それがカブト虫の餌のイメージが強くて、そのイメージが黒蜜にも波及している。食わず嫌いなものである。

タピオカミルクティーには黒蜜は関係ないけれども、タピオカカシリーズは、フェオレとか他にもあったけど、きっと同じタピオカが使われているのだろうから、このシリーズの再購入はないだろう。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0