SSブログ

TPPに参加するかもしれません。 [雑記]



記事ではTPP参加という書かれたかだけど、TPPに参加するつもりだけど今後の条件交渉次第だよ。ってニュアンスだったんじゃないかな。

一度、席に着いたら離れることは無く、無条件に相手の条件を、とくにアメリカの言い分を聞いてしまう悪い癖をださずに、「わがまま日本」で頑張って欲しいな。

野田総理の会見を見て、この人は目の周りに化粧しているのか?疲れの隈なのか?
目の周囲がなんか化粧しているよううに見えた。
そして上島竜兵っぽくあった。

TPP参加反対だった議員たちが、「よかった。」「安心した。」なんて発言してたけど、茶番っぽく見えた。
参加の席には着くけれども正式決定ではないという事への発言だけど、とりあえず反対してカッコつけたけど、離党するほどの勇気はないから、良かったって事でしょ。
それに、反対をした自分たちの意見を聞き入れてくれた総理の器の大きさを周智させるための、民主党イメージアップ大作戦だったんだろうな。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

ポストハーベスト

TPP参加でポストハーベスト農薬のたっぷり入った食品が日本に大量になだれ込んできますね。しかも、食品安全規制も統一ルールになって、日本が独自で規制ができなくなりますね。

ポストハーベスト農薬(youtube動画)小麦編
http://www.youtube.com/watch?v=NscZzKTGBoc

リンゴ編
http://www.youtube.com/watch?v=efCnSHEENvg&feature=related

レモン編
http://www.youtube.com/watch?v=6_fzZP9Vgno&feature=related
by ポストハーベスト (2011-11-12 00:49) 

ミックスジュース

ポストバーベストさん
それらについては、これから交渉するはずでしょう。
嫌なものは嫌だ!という日本を世界にアピールするチャンスでしょう。
TPPに関する報道は、マイナス志向が多すぎ。最悪の事態を想定する事は大切でしょうけれども、明るい方向もちゃんと見ないといけないと思います。

by ミックスジュース (2011-11-12 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0