SSブログ

フジテレビのドラマ「ストロベリーナイト」を観る。 [テレビ]

金曜プレステージのドラマレジェンド「ストロベリーナイト」

連続ドラマが、1月10日から放送される。
今日放送しているのは、過去に放送した特番ドラマの再放送にちょっと手を加えたやつとのことだろうけど、連続ドラマ放送前に、ネタバレしているドラマの再放送してしまっているけど、連ドラのほうは結末が違うってことなのかな。それとも、結果は同じだけど、そこまでの中身が違うってことかな。

と思って、ネットで検索。
誉田哲也の姫川班シリーズの、「ソウルケイジ」「シンメトリー」「感染遊戯」をドラマ化していくとウィキペディアに書いてあったし、ストロベリーナイトの公式ページの第一話のタイトルが「シンメトリー」だった。

小説を読んでいるときは、姫川は松下奈緒のイメージだったけど、竹内結子もなかなか良かった。
松下は、そのあとの刑事ドラマで走り方がダサくって、がっかりだったな。

とはいえ、姫川は放送中に見たユーキャンのCMの柴咲コウのほうがいいんじゃないかな。
ハーゲンダッツのCMでも、目の下の涙袋が小さくなったというか、なくなって、美しさの中に可愛らしさが見え隠れしていい。


スピルバーグ総指揮の海外ドラマの「テラノバ」は、ぜんぜん面白くなくって観るのやめてしまったから、「ストロベリーナイト」と現在放送中の「特命係長只野仁」


ストロベリーナイト:http://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/index.html


【22%OFF!】≪初回仕様≫ストロベリーナイト DVD(DVD)(発売日お届け)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0