SSブログ

フジの火曜21時の連続ドラマ「ストロベリーナイト」を見る [テレビ]

北川景子主演の謎解きはディナーのあとでの次は、同じく刑事ドラマのストロベリーナイト。

先週の金曜日に、昨年放送されたストロベリーナイトが放送されていたのは、連続ドラマで放送がはじまるから、前知識を入れておいた方がいいよってことで、実際に連続ドラマ第一話の中で卵焼きを食べるシーンで「大塚」が死んでしまう描写がでてきた。

今夜はシンメトリーが放送されたけど、原作に忠実だったかあんまり覚えていないけど、月景色で見たら眺めがいいだろうね的な言葉で、犯人に迫るんじゃなかったかなと思うんだけど、話の流れはよかった。

竹内結子の姫川はちょっと情緒が不安定というか、変な姿は見せない強さがあったと思うし、菊田との関係では女心をちらりと見せたい気持ちを持っているイメージなんだけどな。
お母さんに言われて、大声だしたりしない。心配してくれているお母さんを気遣うくらいの人。てか、お母さんが変だった。触れてはいけないもの、それを連想させるようなことはしないけど、よそよそしくはない。立派なお母さんイメージだったんだけどな。原作ではそんなに登場場面はなかったと思うから、私の勝手なイメージのふくらみなんだろうけど。

映像は、原作っぽくグロテスク場面もあった。


次回は、小説シンメトリーの中で一番良かった「右では殴らない」
予告でちょっぴり見えた女子高生が、大政絢っぽかった。
彼女は適役だと思う。化粧映えする顔立ちで、小生意気そうなギャル。
香里奈がキャバクラ嬢の教師を演じたドラマでも、ギャル高校生をやっていたけど、あの雰囲気はぴったり。

姫川と小生意気ギャル対決が楽しみだ。
結末を知っているから、なんかしながらでも見ていられるってのもあるけど、大政絢っていい。
きつく化粧すると美人顔なんだけど、そうしていない時の柔らかい雰囲気の顔立ち。



誉田哲也の姫川玲子シリーズ「シンメトリー」を読み終える [2011/03/16 22:13]
誉田哲也のソウルケイジを読了※ネタバレあり※ [2011/03/01 23:14]
誉田哲也の小説「ストロベリーナイト」を読み終える※ネタバレあり※ [2011/02/14 23:59]



大政絢写真集「Aya Omasa First Photo Book」

大政絢写真集「Aya Omasa First Photo Book」

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川メディアハウス(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/01/19
  • メディア: 単行本



化粧映えする薄めの綺麗な雰囲気的は引退セクシー女優の恋小夜っぽい。

恋小夜上等! 恋小夜 アイデアポケット [DVD]

恋小夜上等! 恋小夜 アイデアポケット [DVD]

  • 出版社/メーカー: アウトビジョン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0