SSブログ

40年後10万キロ上空から見る地球 [雑記]



宇宙エレベーター。
日本の企業ってこーゆう大きな事を発表したりするイメージってないけれども、大林組はスカイツリーを施工した会社だから、世界一タワーの次なる夢の発表ってことなのかな。

40年前に人類は月へ立っていたから、もしかすると40年あれば実現できるんじゃないの?とも思うけど、月に到達した人類の宇宙技術って進歩しているのかな。
スペースシャトルで進歩したかと思ったけれども、結局ロケットのほうがコストが安いってことになってスペースシャトルは役目を終えてしまったし。

やっぱりお金がかかりすぎるってことで、宇宙開発、月面基地だってできそうな感じないし、40年後ならばもっと新しい移動手段が開発されていそうでもある。

日本の技術で世界を再び驚かせてほしい。
その前に、スカイツリーに登って驚きたい。






タグ:宇宙
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0