SSブログ

卵は当たると痛いのか? [雑記]



フランスのサルコジ大統領が、遊説中に卵を投げつけられた。
大統領に卵は当たらなかったとのことだけれども、卵が当たったら痛いのかな?

硬いものにあたると簡単に割れてしまう卵。
だけど、卵かけごはん、すき焼きなどで卵を割るときって意外と硬い感じもしたりする。ぐちゃっと割れないようにそっと割ろうとするからなのかな。

だけれども、トマト、オレンジを投げTぶつけるお祭りがあるけど、それらよりは痛くはないだろうな。
卵投げ祭りってないのかな?あったとしたら、ぬるぬるで足元が大変そうだな。

まぁ痛いか痛くないかは別として、何かがぶつかったと思ったら濡れてるって鳥の糞が頭に落っこちてきたような感じかな。鳥の糞よりぶつかってきた感が強いだろうから、驚きも大きいだろう。







タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0