SSブログ

炭酸飲料とお菓子 [食べ物]

久しぶりの炭酸飲料。
コーラを飲もうかと思ったけど、目に留まったオロナミンC。
オロナミンCって炭酸飲料って感じが強くないのは、量が少ないからかな。
あっという間になくなってしまうオロナミンCだけれども、美味しいと感じるのもあの少量だからかな。

500mlのペットボトルに入っていたら、ドデカミンっぽい感じになって、それはそれで美味しいけれども美味しさはちょっと落ちるのかな。

ファミレスのドリンクバーに、オロナミンCがあればいいのに。
もしくは、いまさらながらに「メガオロナミンC」


それから、お菓子。
ポテトチップスをセブンイレブンで購入。
カルビーの「ピザポテト 明太マヨ味」

美味しかった。
ピザポテトは、厚切りポテトに、べったりチーズが美味しいのだけれども、ちょいとしつこさがある。
だけれども、明太子の辛味がしつこさを緩和していて、あと引く味わいになってた。
明太子なんて、生臭いと思われるものをピザと組み合わせるなんて、日本人の食文化は奇怪だとイタリア人は思うのかな。そうだとしても、明太子スパゲティは美味しい。











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0