SSブログ

鈴木亜美「食の情報」の専門家になる [雑記]

ヤフーニュース
【鈴木亜美が「食」の専門家に】
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/j_rock_and_pops/?1331891675

なんともなしに記事を読むと、フードアナリスト4級に合格したとのこと。
記事中での意気込みと専門家という言葉の響きとはずいぶん違った印象のリンクが、ページ下部に貼られていた。

◇フードアナリストとは
・ フードアナリスト資格を取得すると - 日本フードアナリスト協会
・ フードアナリスト難易度と、4級養成講座日程(資格取得可能) - 「3,4級は、1日で資格が取れるほど今のところは、難易度は低めです」。げっちゃんのブログ~あなたに伝え隊~(2011年11月28日)

そんな一日で専門家になれちゃうのか。
そもそも資格があるから専門家でもないし、専門家でも資格持っていない人がいるんだし、フードアナリストという資格がどの程度の効力があるのかわかんないけれども、もっと気を使って記事作りしてあげてもいいのに。

歌手から新しい分野へ進んで、芸能活動を頑張っていこうとしているのだから。
特別、鈴木亜美のファンってわけではなかったけれども、写真のとき、ときたま「田中美保」っぽさが垣間見えて、おぉ可愛いと思う時があったのを思い出す。

そーいえば、長澤まさみのレヴール ノンシリコンシャンプーのTVCMは素敵。
ショートカットは田中美保が一番だと思っていたけど、彼女を越える可愛らしさがある。
高身長で細すぎないスタイルが大人のセクシーさで、魅惑的。
とはいえ、田中のこじんまりとした目鼻立ちなのに、可愛らしさの中の綺麗さがある魅力が素晴らしすぎて衰えていないのはすごい。

長澤まさみCM:http://youtu.be/23_TmT1MRFA


hudo.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0