SSブログ

(株)世界衝撃映像社SPは、面白かった [テレビ]

フジテレビで放送していた(株)世界衝撃映像社SP
久しぶりに腹筋を使う笑いを提供してくれた。
そんな中でも、というか狩野英孝は断トツに面白かった。
一発屋芸人っぽい独特のキャラクターで登場した彼だったけど、いじられても折れないというか、めげないというか、変わらないスタンス。

ナルシストはキャラではなく本物なんだろうな。
嫌味っぽくなく真面目そうな雰囲気が伝わってくるナルシストだから、表面的に嫌われキャラかもしれないけれども、本質的に嫌われない愛嬌がある感じ。

今回は、動物の着ぐるみで野生動物に接近する。
キリンと絡んで、夜のサバンナでしまうまの着ぐるみで寝転がり、疲れているから寝てしまってワイルドドックとかいう動物が集団でやってきてちょっかいだされているけど、狩野は寝ぼけているのか反応が薄い。
もっと脅えて恐れていいはずなのに、そんな天然っぽい部分が面白い。

次のワニが衝撃映像。
腕をかまれて水中に引きずり込まれそうになる。その時の焦りっぷりはすごかった。危機的な状況になっている人を見て、笑ってしまうのはいかがなものかと思うけど、着ぐるみ来て接近するというおバカな事をやっているからこ仕方ない。

半野生のホワイトタイガーとの絡みも、初っ端で「目を合わせない、走らない、背中を見せない」をいきなり破って、びびって逃げる。
虎が相手だから、タイガーマスクのコスプレってのも面白かった。ホワイトタイガーに追いかけられるタイガーマスクの映像は思い出し笑いの最高のネタになるな。
木に登って逃げるけれども、ホワイトタイガーも木登りしてきて、木から落ちるように飛び降りるシーンもよかった。

有吉が「あれだけできれば出川さんがいつ死んでも大丈夫」
そんなことを言っていたけど、ダチョウ倶楽部、出川は年だから動きが機敏ではないので、狩野のほうが動物相手では圧勝かな。

ナルシストだから、かっこいいところを見せようとする男気を持っているけど、下手こいてしまう狩野のリアクション芸人として頑張って欲しい。

次は海洋生物との絡みか、レギュラー放送でもあったけど海外警察密着みたいな。
軍隊入隊とかやってほしいな。












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0