SSブログ

KFCの「ゴーダチーズの海老カツサンド」と「パリパリ旨塩チキン」を食べる [食べ物]

地震に便乗「チキン買って」、KFCタイ法人の宣伝に非難殺到(http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2871214/8779989)という記事があったけれども、そんなことはしたくってもしちゃいけないよ。


そんなタイ法人とは関係のない日本のケンタッキーフライドチキンで食べたのが「ゴーダチーズの海老カツサンド」と「パリパリ旨塩チキン」


「ゴーダチーズの海老カツサンド」
メニューにあるほどの分厚い海老カツではないにしても、大ぶりの海老が入っていた。
マヨネーズとタルタルソースの中間のようなソースが強く主張してきて、チーズをあまり感じないのが残念。
マヨネーズソースではなくて、ゴーダチーズソースにすればいいんじゃないかな。


「パリパリ旨塩チキン」
オリジナルチキンと見た目からして違って、キツネ色の空揚げ色。
香り胡椒をかける前にひと齧りしてみたら、ぱりぱりとした食感が強い。
オリジナルチキンは、パリッとしているけれども柔らかさもあるケンタッキーならではのオリジナル食感であるけれども、旨塩チキンはパリパリで空揚げというより、竜田揚げのような感じがした。

香り胡椒は、封を切ってすぐに強烈な胡椒の香りがでてくる。
チキンに塩がしっかりきいているからか、胡椒が強くてもチキンは負けずに、塩と胡椒とチキンの油と肉汁の相性がよく、すごく美味しい。


KFCオリジナルメニュー:http://www.kfc.co.jp/menu/index.html






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

アサンの風

確かにエビの香りとソースが強すぎて、肝心のゴーダーチーズの風味すら感じませんでした。『入れ忘れてんじゃねえの?』なんて中身のチェックしたくらいです(笑)
KFCの試食会でこのような意見は出なかったのかな…
by アサンの風 (2012-04-19 23:40) 

ミックスジュース

アサンの風さん
意見は出たけど、コストを考えると・・・これでやるぞ!ってなったんじゃないですかね。
by ミックスジュース (2012-04-20 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0