SSブログ

高級車は中国市場へ [雑記]



北京モーターショーが開催のニュース。
高級車メーカー、各メーカーの高級車種は中国へ続々だろう。
日産のインフィニティなんて、日本素通りして中国みたいだし。大きすぎて日本じゃ使い勝手や不便ってのもあるんだろうし、「軽、小型車、低燃費」これに見合った道路事情だったからこその日本メーカーの躍進ってあったんだろう。

それはさておき、北京モーターショーに出展されているわからないけれども、ジュネーブモーターショーにでてたベントレーのSUVコンセプトカーがカッコよかった。
富裕層向けのSUV市場が熱気を帯びてきているとのことで、日本にはその熱気は入ってくるのかな。
とはいえ、入ってきても私には手が届かないんだけど。


http://response.jp/article/2012/03/06/170941.html
http://response.jp/article/img/2012/03/12/171255/418323.html






タグ:ベントレー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0