SSブログ

TULLY'S COFFEE THE BARISTA'S BLEND を飲む [食べ物]

TULLY'S COFFEE THE BARISTA'S BLEND /タリーズコーヒーバリスタズブレンド
カフェのタリーズコーヒーの缶コーヒー。
伊藤園が販売を行っているみたいだけど、サークルKで購入。

節電のためか、暗い。
冷蔵庫の中の照明が切ってあって、あかるい冷蔵庫棚に慣れているので光りを受けていないアルミ缶、スチール缶、ペットボトルの魅力が弱く、売れ行き落ちるんじゃないの?
欲しているものだけ、目当ての商品だけ買って、ついでにこれも買っちゃおうというのがなくなりそう。
お店は節電、お客はお金の節約。

さて、タリーズコーヒーの缶コーヒーは以前にもエスプレッソのやつを飲んで、濃いコーヒーの味が好ましいと思っていたのだけど、バリスタズブレンドもしっかりとしたコーヒーの味。

コーヒーの苦味がしっかりある。
ブラックだと、コーヒーの味が強すぎて苦味中心になってしまって、最後まで苦味に苦しむ味になってしまうだろうから、そうならないようにミルクと砂糖を飲みやすさを補う程度に入れている感じ。


一般的な缶コーヒー120円より10円高い130円。

普段、あまりコーヒーを飲まない人が飲んだら、ちょっと濃すぎると感じると思う。
ビールを普段飲まない人が、飲んで苦いと感じるように。
その苦味が美味しさでもあると感じられないのだけど、コーヒーだとそんなことはない。ようするに慣れってことなんだろうな。


タリーズコーヒー:http://tullys-cup.jp/






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0