SSブログ

開かれた英国王室 [雑記]



ちょっと前に、チャールズ皇太子が天気予報を読むというニュースがあったけど、イギリスに限らず王室、王家というのは、そんなユーモアを持っているのかな。
英国女王が、国民の結婚式にやってくるってニュースもあった。


エリザベス女王が結婚式に飛び入り参加:http://www.cnn.co.jp/fringe/30006029.html

やっぱり王室と皇室は違うんだな。
とはいえ、日本の皇太子が天気予報読んだり、DJしたりするのも嫌だな。
かなり遠い存在というか神秘的な部分があってほしい気持ちもある。

だけれども、もう少し明るい感じというか、おふざけがあってもよさそうな感じもあるし、微妙なところだ。
学生の女性皇族もいるけれども、放課後にカラオケ行ったりするのかな。

知りたいけど知りたくない、知りたくないけど知りたい。











タグ:王室 皇室
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

クララおばさん

珍しいことなので話題になるのでしょうね^^
皇室はそれでも以前からすれば間口がだいぶ広がったかと・・

海外では美智子様はピアノを音楽家たちと演奏されるらしいです
とても有意義なひと時でしたでしょうね

by クララおばさん (2012-05-24 20:50) 

ミックスジュース

クララおばさん

ピアノ、朗読などはされているようですね。
だけど、チャールズ皇太子のような表情はされないでしょうね。


by ミックスジュース (2012-05-24 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0