SSブログ

高橋克也容疑者逮捕 [雑記]



特別手配犯の高橋容疑者逮捕。
昼休みにテレビつけたら逮捕されていたからびっくり。

菊池直子が逮捕されて、警察が彼が生活していた寮に訪れるちょっと前に逃亡。

菊池が逮捕されたら、自分にも捜査の手が迫っていると思って逃げるのは当たり前なんだろうから、高橋の居場所を菊池が話したのだとしても、そうでないとしても、菊池逮捕を報道しないで、高橋を逮捕できなかったのかな。

菊池逮捕でオウムの逃亡犯への社会の関心を高めて、高橋の情報を次々と公開することで、警察官だけではなく社会全体で探し出すという方法を選んだのか。

菊池と一緒に暮らしていた高橋容疑者はどうなるんだろう。
プロポーズするまで好きになった女性が、逃亡犯だった。

不謹慎化もしれないけど、せつないな。大きな葛藤があっただろうな。

それにしても、菊池も高橋も手配写真と別人だった。
17年前の自分と、今の自分も変化しているんだから当たり前だけど。

ネットカフェの店員が通報したようなので、その方が懸賞金を手にするのかな。
店長が会見をしていたけど、警察官は一度は別人だと判断して帰ろうとしたらしい。
直前で取り逃がすところだったわけで、何してんだろ。

警察官もまさか自分が高橋確保の役になるとは思ってもいなかったのだろうけど、店員の説得で再度確認して声掛けで高橋と断定。

菊池の前に逮捕された平田の状況が伝えられないけど、逮捕されればそれでおしまいのような報道もどーなんだろう。とはいえ、自分で平田の現況を調べようとも思わないから、どーなんだろうと言えないな。


そんな高橋逮捕を伝えるニュースを読んでるNHKのニュースウォッチ9の井上あさひアナウンサー。
シャキッとした印象があったけど、髪型が少女っぽくなってる。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0