SSブログ

「日清夏のラ王 鶏しお」を食べる。 [食べ物]

ラ王:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4413.html?bl_cd=14

日清プレミアラ王 三枚焼豚を食べたのが先月の終わりだったから、半月ぶりのカップラーメン。
なんだか肌寒い雨模様だし、カップラーメンはちょうど良い。

鶏しおのラーメンは、美味しいのだけど鶏の油がスープの表面を覆っていて、麺を持ち上げるとスープではなくて油がくっついてくるから、最初はあんまり美味しくない。
食べ終わる頃の、表面の油がなくなってきたころが美味しい。

表面の油加減が口内からなくなり、スープからもなくなり、鶏と塩の美味しいバランスになるのであれば、最初から油加減を抑えればいいのにって思うけど、そこに至るまで油を摂取してきた事が、最後の美味しさを引き出しす結果になっているのかなとも思う。

終わりよければ全て良しだろう。

梅干しが一個入っている。
箸休め的な効果ありでいい。

この雰囲気の冷やしラーメンだと夏っぽいけど、暖かいラーメンで夏っぽいとなると、なんか辛いラーメンを思い浮かべる。

だから、今日くらいのちょっと肌寒さを感じる雨の日なんかいい。
梅雨のじめじめ季節に塩ラーメン。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

クララおばさん

こんにちは

今日は父の日ですね
素敵な日をお過ごしください
by クララおばさん (2012-06-17 11:26) 

ミックスジュース

こんにちは
父の日は母の日ほど盛り上がりに欠ける部分があるけど、感謝ですね。
by ミックスジュース (2012-06-17 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0