SSブログ

マーサちゃんの給食ブログ [雑記]



スコットランドのマーサちゃん9歳が開設したブログ「いまいち給食」
これが話題になっているとの記事。

記事の下部にある彼女のブログを見ると、確かにいまいちな給食が映ってる。
日本の給食のほうがいいなと思ったけど、よくかんがえれば日本の給食も変な組み合わせはあった。

とりあえず牛乳が必ずある。
白米と牛乳って大人になると決して選択しない組み合わせ。
そもそも中学卒業して給食卒業してから、牛乳って全然飲まななくなった。

そもそも、スコットランド人って家庭の夕食はどんなもの食べてるんだろう。


ネットの影響力に右往左往してしまった議会。
改善するべきは、給食であってそれを公開しているブログじゃないと思う部分もあるけど、まずはいまいtな給食をなんとかして!と先生に訴えてからにしたほうが順序的にはよかったんじゃないかとも思う。

何事も根回しはしとかないと。

募金が目的で開設したブログ。
マーサちゃん偉い!







nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

クララおばさん

こんばんは

自分が9歳のころ
何をしていたのかと考えたら・・・・
by クララおばさん (2012-06-18 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0